今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

「海のほてる いさば」宿泊記② 無料で一回利用できる!4種類の貸切温泉風呂。

今回は、静岡県西伊豆・戸田にある、海のほてる・いさばに泊まっています。

 

いさばのお風呂は、大浴場のほかに、四種類の貸切風呂が用意されています。

貸切風呂は、宿のサービスで滞在期間中に1回、利用することができます。

貸切風呂は海側に3つ、戸田港側に1つ。「夕日のかがやき」が人気。

f:id:docoiko:20220326061009j:plain

引用:温泉 | 海のほてる いさば

 

貸切風呂は、海側に「夕日のかがやき」「波のしらべ」「汐のかおり」と、

富士山のみえる入江側に「富士のゆき」というお風呂がそれぞれあります。

 

写真の「夕日のかがやき」は広い上、角部屋で海と富士山も楽しめるのだとか。

ただ、人気のようで、今回、予約することができませんでした。

 

海は部屋からも見えるので、広さで入江側の「富士のゆき」を選びました。

広くて唯一入江側の景色が楽しめる「富士のゆき」を利用

f:id:docoiko:20220321190938j:plain

 

湯船はとても広く、大人3人程度がゆったり入れる大きさです。

四人家族なら、みんなが一緒に入れそうでした。

 

f:id:docoiko:20220321190943j:plain

 

景色は入江側で、天気が良ければ、先に富士山をのぞむこともできるようです。

ただ、一点問題が。全開だと駐車場から見えてしまう心配があるんです・・・。

 

f:id:docoiko:20220321190936j:plain

 

そこで、備え付けのブラインドを下ろし、半開にして利用しました。

湯船に入ってしまえば問題ないですが、窓際に立つのは避けた方が無難。

富士山が見えれば、景色の構図も良さそうですが、ちょっと気を遣うお風呂でした。

 

・・・・・・・・・・

 

貸切風呂の予約は、チェックイン時に受けてもらいました。

一組一回、45分の利用でした。早起きできるなら、朝利用するというのも手。

「夕日のかがやき」は、角部屋で海と富士山がのぞめるので、人気があります。

 

海側の3つのお風呂を狙うのが無難そうです。

 

ただ、家族で入るのなら、広さのある「富士のゆき」も悪くはないです。

ブラインドを活用する必要がありますが、唯一の入江側、天橋立っぽい面白い景色が楽しめます。

今日は見えませんでしたが、奥に富士山が見えれば、より良い景色が期待できそうです。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】半露天風呂付の「静の海」客室

≫ 宿泊記③【食事】鮑と伊勢海老、高足ガニを堪能の夕食と朝食

海のほてる いさば

静岡県沼津市戸田3878-20

★★★★★