今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

「望雲」宿泊記② 品数豊富で美味しく大満足!会席料理の夕食と和朝食。

草津温泉の望雲に泊まっています。

食事は個室食事処のプランで行ったのですが、夕食は部屋食になりました!

豪華な食材がたっぷりの会席料理「しらかば膳」

食前酒は、群馬県産の梅をつかったお酒「華ぷらむ」からスタート。

 

f:id:docoiko:20210220184337j:plain

 

≪先付≫ 鮑肝和え、鮟肝時雨煮、鱈白子ぽん酢の三品

スタートから贅沢でボリュームある品々。これから出る料理が楽しみ。

 

f:id:docoiko:20210220184341j:plain

 

≪お造り≫ 車海老 平目 ギンヒカリ 帆立貝

 

f:id:docoiko:20210220184350j:plain

 

≪煮物≫ 海老芋含め煮 鰯つみれ 下仁田葱

なめらかな触感の海老芋に、群馬名物の下仁田葱がそえられた一品。

 

f:id:docoiko:20210220184353j:plain

 

≪焼物≫ サーモン杉板焼 炭牛蒡 赤城鶏柚庵焼

サーモンは杉板で包んで香りづけし、ゴボウは炭焼きにしたものです。

これ一皿で、お魚料理とお肉料理が楽しめます!

 

f:id:docoiko:20210220184344j:plain

 

鍋物≫ すき焼 和牛 上州もち豚

牛、豚ともに美味しく、食べ応えのある品でした。

 

f:id:docoiko:20210220184356j:plain

 

≪強肴≫ 鰆と牡蠣のみぞれ餡

ここまででかなりお腹いっぱいですが、これまた美味しい一品でした。

 

f:id:docoiko:20210220184359j:plain

 

白米はコシヒカリ五郎兵衛米。

 

f:id:docoiko:20210220184401j:plain

 

≪水菓子≫ 苺 柿 金時芋プリン

 

以上、たっぷりの11品の食事でした。

どの料理も食材が大きく、品のある豪華さを楽しむことができました。

美味しい上、久々に動けなくなるくらいお腹いっぱいいただきました。

鮭はおでんの中に!ボリュームたっぷりの朝食

朝は、個室食事処でいただきました。

 

f:id:docoiko:20210220184405j:plain

 

温泉卵や小鉢、サラダなど朝食らしい品々がならびます。

 

f:id:docoiko:20210220184408j:plain

 

お刺身かと思いましたが、こちらのタコは燻製だそうです。

 

f:id:docoiko:20210220184411j:plain

 

朝食の定番の鮭は、なんとおでんの中に!美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・

 

夕食朝食ともに、たっぷり美味しくいただくことができました。

どの料理も食材が大きく、しっかりと味わえるのもポイントです!

秀逸でした。

 

食事場所は、個室食事処が基本で、部屋食になる場合があります。

コロナ禍で個室食が基本になっているのは、安心できると思います。

子連れでも、まわりに気を遣うことなく、

ゆっくり美味しい食事を楽しめる環境も良かったです。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】18畳で広々!新館雲松庵の和室

草津温泉 望雲

群馬県吾妻郡草津町433

★★★★★