今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【喜与味】 メニュー豊富で彩り豊か!熱海で手に入るおいしいお弁当屋さん

今日のホテルは素泊まりだったので、夕食にお弁当を用意しました。

伊豆山神社の参道にある、喜与味というお弁当屋さんです。

 

せっかくの旅行、コンビニ弁当ではちょっと侘しいので、

美味しいお弁当がないものか、探していたら見つけたお店です。

3日ほど前に電話で予約しました。

豪華二段仕立てのお弁当「羽衣」

 

今回、贅沢に 「羽衣」 弁当 (3000円) というものを注文してみました。

タテ10cm×ヨコ30cm程度はありそうな、立派な二段のお弁当箱です。

 

 

中はこんな感じ。

カニクリームコロッケや焼きサバ、

バラのように盛り付けられたスモークサーモン、大きな身のサザエの壺焼き、

その他、ごま豆腐、サラダ、ままかりのような酢漬けなど。

煮物、そしてデザートにフルーツまで入った、まとまりの良い豪華弁当でした。

コスパもよく彩り豊かな「貫一」弁当

 

一番人気と紹介されている「貫一」 (1500円)を注文してみました。

サザエの壺焼きとサーモン、焼きサバやカニコロッケ、煮物など充実した内容。

彩り豊かでバランスのよいお弁当でした。これはオススメ!定番になりそうです。

(2020.3.20追記)

唐揚げ弁当など600円均一のお弁当もいろいろ

 

こちらは子供用に買った、から揚げ弁当 (600円) です。

ゴロっと大きな唐揚げが4個入った、シンプルでボリューミィなお弁当です。

この他、600円均一で、普通のお弁当メニューも豊富に揃っています。

 

・・・・・・・・・・

 

彩り豊かで、どれも一品一品しっかりとしたものが詰められている印象です。

価格帯は600円~3000円程度、

メニューも普通のお弁当から、料理弁当までと多彩なのもポイントです。

美味しいし、使い勝手も良いので、今後、度々お世話になりそうです。

貫一弁当注文の場合、1マスが果物になる場合があるので、おかずにして下さいとオーダーすると、写真のような内容になると思います。

 

熱海市内は、2000円以上であれば配達可能のようで、配達を利用しました。

ホテルの敷地内には入れないとのこと、近くの路上で受け取ることができました。

熱海エリアで美味しいお弁当、探している方にオススメです!

喜与味 (きよみ)

静岡県熱海市伊豆山579-1

★★★★☆