今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ軽井沢④ 絶品フレンチが食べられる「maison de forêt」

夕食は 「maison de forêt」 で、フレンチのコース料理をいただきました。

 

コース料理は、「Délicieux (デリッシュ)」(10800円) です。

肉料理、魚料理は好みの料理が選べて、デザートワゴンがつくコースです。

 

 

≪信州サーモンと信濃雪鱒のタルタル≫

名産の二種の魚を、信州味噌をつかって味わいをととのえた前菜です。

木彫りのお皿がまるで額縁のようで、見た目、味わいともに秀逸。

スタートから期待が高まります!

 

 

≪軽井沢ガーデン~鯉に恋した3種盛り~≫

名産の佐久鯉を、マリネ、カルパッチョ、ゼリー寄せの三種の料理で、

楽しめるようになっていました。

お庭をイメージした盛り付けも華やかな一品です。

 

 

≪フォアグラのポアレ 大根のソテースパイス風味≫

ソテーした大根の上に、ポワレした大きなフォアグラがのります。

柑橘系ソースで、酸味と甘み、フォアグラのコクある味わいが楽しめます。

 

 

≪伊勢海老のポワレ 蕪を添えて、茸ソース≫

魚料理は4品の中から、伊勢海老のポワレを選びました。

大ぶりで身離れよい伊勢海老は食べ応えあり、

茸がたっぷりとあしらわれていて、季節感のある料理でした。

 

 

≪仔羊のノワゼットのソテー クレーム・ムータルド

ソテーした仔羊肉に、マスタードのソースをあしらった一品。

クセがなく、やわらかくて美味しかったです。

 

 

最後はデザートワゴンからお気に入りのデザートを好きなだけ選んで、

お皿に盛り付けてもらえます。

モンブランやアップルパイのほか、お醤油のアイスなどもあります。

 

 

≪蕎麦粉香るカンノーリ 抹茶風味のリコッタチーズクリーム≫

選べるデザートの中のひとつで、これは特に美味しかったです!

見た目はワッフルのようですが、外生地はカリッと揚げてあります。

 

・・・・・・・・・・

 

どの料理も、盛り付け、味わいともに素晴らしかったです!

焼きたてで美味しいパンもついて、お腹いっぱいいただきました。

オススメです!

 

最後のデザートワゴンも楽しかったです。

デザートワゴンは、今回選んだ 「Délicieux (デリッシュ)」のほか、

「Image (イマージュ)」(8640円)のコースでも楽しめるようです。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト軽井沢」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 「軽井沢」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA

長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

★★★★★

 

 

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから