今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山⑧ お部屋でいただく和弁当、そして追加で「きらく」夜食。

日本料理 「きらく」 で、夕食をいただきたかったのですが、

子供を連れていて、騒がしくしたり、ゆっくり食事ができないのが嫌なので、

今回初めて、ルームサービスを利用しました。

 

 

和弁当です。1日15食限定になっており、事前に予約していきました。

お味噌汁はポットで、ご飯はおひつが付いてきます。

 

 

お重は二段になっており、広げると30センチ四方ぐらいの大きさになります。

お造り、煮物、揚物、そして水菓子と、和食らしい構成になっています。

 

 

一段目。焼魚は鰤、ステーキ、鶏唐揚げ、煮物の組み合わせ。

 

 

二段目は、お刺身が三種とデザート、小鉢が盛り付けられています。

このほか、ご飯とお味噌汁がついて、4860円でした。

 

一品一品がどれも美味しく、お部屋でゆっくりと食事ができるのは魅力です。

料理のボリュームは適量でした。

 

 

ルームサービスのメニューです。

 

・・・・・・・・・・

 

子供が寝た後は、結局、小腹を満たしに、夜食時間の 「きらく」  へ。

 

 

伊豆山塩ラーメン (1080円)

あさりの出汁がきいた、あっさりとした味わいの塩ラーメンです。

お酒の〆にもちろん、今回のように小腹を満たすのにもちょうどいいです。

 

 

デザートは、苺のハニーライスと林檎の春巻き (648円) をオーダー。

甘く炊いたお米の食感が斬新で、イチゴソースやアイスを添えることで、

違和感のない見事なデザートに仕上がっていました。

春巻きも、リンゴと餡を合わせて、一工夫されています。

 

「きらく」 はデザートも、ボリュームあり美味しいので是非どうぞ。

 

* クラブ会員でなくてもホテルハーヴェスト熱海伊豆山として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫  一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「熱海伊豆山」のカテゴリ でもこの施設に関する記事を読めます。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA

静岡県熱海市伊豆山824-5

★★★★★

 

 

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから